アシュラブック | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

アシュラブック


最近、ちまたで、歴女ならぬ"仏女"が流行っているんだとか!!

歴女=歴史好きな女性
仏女=仏像好きな女性

仏像の中で、最も人気なのが、
"アシュラ"ドキドキドキドキドキドキ



そんな美仏(美少年)なアシュラに特化した本『アシュラブック』の出版記念イベントMCをしてきましたena

MCというか、生徒というか、なんというか…

何を隠そう、この本は、私が去年の秋から受講しているアート講座の先生、北進一先生が執筆された本なのです本

なので、私も、完全、生徒気分で、MCしましたにひひ



私は、今、長谷川等伯と桃山画壇について教えてもらっているのですが、
北先生、本当は、仏像がご専門なのですアップ

私も、近い将来、仏女に仲間入りできるように、勉強します[[

まずは、アシュラを見に行こうっとはーと