今話題の等伯! | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

今話題の等伯!


今朝は、何を血迷ったのか、足元が極寒で、、



仕事の後、1度家に着替えに戻って、足元は、ムートンブーツに替えましたDASH!

UGG万歳ビックリマーク

もう血迷わないパー

今日は、今年初のアートスクールの講座に行ってきましたアート

何度も言いますが、描く方ではありません。

見る専門ですハート

去年は、狩野派の講座を取り、今年は、長谷川等伯と桃山画壇の講座を取りましたひらめき電球

狩野永徳と最大のライバルだった長谷川等伯。

エリート街道を歩んだ永徳と、地方出身で自らの腕一本で成り上がった等伯の話は、とてもとても面白くて、
1回目の今日の授業は、あっという間の2時間でした時計

帰りには、これをゲットキラキラ



次の授業までに、これを読んで予習しよーっとグッド!