高校サッカー埼玉県大会決勝戦!! | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

高校サッカー埼玉県大会決勝戦!!




全国高校サッカー埼玉県大会決勝戦アップ

正智深谷vs浦和東 は、
またしても、PK戦までもつれ込み、
勝者は正智深谷。

去年の優勝校の浦和東は、今年は全国出場ならず…

私は、浦和東側のピッチリポートを担当して、
浦和東の選手たちを取材していたので、
選手たちの姿に思わず私も、うるうるきてしまいましたしょぼん

延長後半のラストに投入された22番のGK長谷川選手は、
普段から自分の役割はPKしかないんだと話していました。

自分はPK要員と知っていて、そのための練習を積んできているわけです。

そんな長谷川選手が、試合後、泣き崩れて立ち上がれずに、最後の最後まで、ずっとうつ向いていた姿が、目に焼き付いて離れません。

それと、準決勝では、決勝進出を決定付けたPKゴールを決めた遠藤選手が、
今回PKをはずしてしまった時の表情も、忘れられません。

つくづくPKって、シビアだなと、思います。

ここまで全力で戦ってきた全高校の想いも一緒に、正智深谷高校には、全国で頑張ってほしいです!!

正智深谷高校側のピッチリポートは、萬代裕子ちゃんでしたena

サッカーのリポーターの先輩ですニコニコ

たくさん、今回は勉強させてもらいました星

というわけで、今年も高校スポーツの仕事が終わってしまいました。

今週は、もうひたすらバッタバタだったけれど、
終わってしまったら、なんだか寂しいです。

たくさんの、
本当にたくさんの感動をありがとうドキドキ