最近の美術館巡りあれこれ | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

最近の美術館巡りあれこれ






21_21 design sight

今まで、色んなところで、たくさん田中一光さんのデザインを目にして、手にしてたことを、この企画展で初めて知りましたアップ

どれも、斬新で、心つかまれるデザインばかりドキドキ

それにまた、この美術館は、こうしたデザインとか、現代美術が似合う星

そして、今日は、ずっと行ってみたかった笠間日動美術館に行ってきましたにひひ



お庭に、転々とある彫刻たちの仲間入りしたくて、ポーズとってみましたけど、なにか?!笑



屋上に出たら、今日の空が、またアートみたいだったー虹

この美術館は、かなーーーーり!
見応えあり!!!!!!

企画展には、ヴラマンク、デュフィ、マティス、ルオー、ドンゲン、などなど、私の大好きな画家の絵がたくさんあり、

常設にも、ピカソ、ルノワール、ユトリロ、モネ、ドガ、そして、ゴッホも!!

更に、今日は、この美術館の創設者の長谷川仁さんや、現在の美術館副館長である長谷川智恵子さんのことを、私、初めて知って驚きました目

あのアンディウォーホルを始め、20人以上の有名な画家たちのモデルになった、日本人で唯一の方、それが、長谷川智恵子さんなのだとかひらめき電球

すごい!すごすぎる!!!

その智恵子さんは、ピカソ、マティスなど多くの画家と対談もしていて、そのことが綴られた本を、今日は買ってきましたビックリマーク

長谷川さんに、いつかお会いしてみたいなードキドキドキドキドキドキ

あー ほんと、いい美術館だったーーーニコーラブラブ