頭の中が毎日アートのことでいっぱいです。 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

頭の中が毎日アートのことでいっぱいです。


これまで、本と言えば、ほとんど、小説や、ファッション誌しか買わなかったのだけど、
最近、そのどちらも、ほとんど買わず、ひたすら、その分、アートの本を買ってますひらめき電球



これは、中でも最近買った本たちアップ

美術手帖は、奈良美智さんの特集だし、美術の窓も、今月号は、創刊30周年記念で、どちらもかなり読み応えありです合格

マウリッツハイス美術館展公式ガイドブックには、私が美術好きになったきっかけを下さった姜尚中さんのインタビューがのっていますビックリマーク

姜さんの、アートの見方や感じ方、表現の仕方が、私はとても好きですドキドキ

そんなアートの本をかばんに入れて、美術館に、週3ペースを、ほぼ崩すことなく足を運ぶ日々を送ってます電車

空き時間を利用して、昨日は、東京都現代美術館、今日は、山種美術館へ虹

今日行ってきた山種美術館のカフェには、こんな和菓子がありましたドキドキ





展示されている絵をイメージして作られた和菓子アップアップ

和菓子もまた、アートですね虹

アートを堪能した後に、美術館のカフェで、こんな素敵なお菓子を頂きながら、アートの本を読むという、
この贅沢な時間、もうやめられませんパー