君や僕にちょっと似ている… | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

君や僕にちょっと似ている…


A bit like you and me...



確かに似てる気がする。

私にも、キミにも。



笑ってる顔、怒ってる顔、泣いてる顔

そのどれでもない顔してる方が、
人間、きっと、多いよね。

こんな風に、無表情な顔した女の子の瞳の中に、小さく、
Oh,my god(右目) I miss you(左目)
って文字が浮かんでる作品もあった。

なるほど。
目は口ほどにものを言ってるわけね。

そんな顔、私も、キミも、してるかも。



口が笑うのは、こういう顔してる時かな。

何か企んでる顔。

完璧に美しいものは、それはもう、ちっとも面白くなくて、
どこか欠けている様が、何だって微笑ましくて、愛しい。

欠点は、きっと、その人の魅力そのものだ。

だから、こんな風に、堂々と、企んでみればいい。

人間の本当の美しさは、
もしかすると、滑稽さや醜さの奥に潜んでいるものなのかもしれない。

そんな奈良美智さんの作品。