ダイビング日記①グロット編 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

ダイビング日記①グロット編


サイパンでのダイビングは、今回が3回目フグ

LAULAU BEACH、DIMPLE、などなど、計8ダイブしましたうす水色ハートニコちゃん♪

中でも、やっぱり、サイパンと言えば、グロットが好きラブラブラブラブ



洞窟の真っ青な海ですアップ

この海に飛び込んで、エントリーしたら、左手に見える、洞窟の奥へと進んでいきますクマノミ





そこに広がっているのは、こんなに美しい景色アップアップ

洞窟の中は、やけに静かで、息を吐く音も、いつも以上に大きく聞こえる気がして、

周りを見渡して、そこにたたずんでいると、なんだか、少し怖いとすら思うほど、そこは神秘的。





本当に、なんて、美しいんだろう…

怖いほどに美しい

そんな感じ。

ただ、このグロットは、この海に辿りつくまでに、
タンクを背負ったまま、114段の階段を下っていかなければいけないのですaya

そして、帰りは、水を含んで更に重くなった体で、その114段を、上らなければいけないという試練が待っています・・・sao☆

相変わらず、これは、キツかった・・・

でも、それでも、何度でも何度でも、見たい景色ですドキドキ


つづく・・