文房具カフェ♪そして、告知 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

文房具カフェ♪そして、告知


今週は、神宮前にオープンした、文房具カフェを特集しましたメモ



その名の通り、文房具屋さんと、カフェが一緒になったお店ですひらめき電球

好奇心が刺激される文房具が、たくさんアップ

日本の文房具って、実は、世界的に見ても、とても優れていますよね星

海外の学校で、学生たちが、みんな同じシンプルな青いペンを使っていたのを見て、どうしてかな?と思ったことがあります。

答えは単純で、文房具屋さんに、そのペンしか売っていなかったからだったんですあせる

そんなことって、日本じゃ考えられないですよねaya

青いペンひとつでも、何種類出てるんだろう…

しかも、日本のものは、どれもとっても機能的ひらめき電球



私が、今回、買ってきたコレは、大人の鉛筆というもので、
シャーペンみたいにカチカチ芯を出すと、中から、鉛筆の芯が出てくるものアップ

何とも言えない、滑らかな鉛筆の書き味に惚れて、買いましたにひひ

赤鉛筆は、ニュースの下読み用に使うんだ音譜

そんなわけで、今週もラジオをお聞き頂いた皆さま、ありがとうございましたにこちゃん


最後にひとつ、告知ですドキドキ

明日4日(水)23時30分から、BS朝日で放送になる
『恋するドライブ』という番組のナレーションを担当させて頂きましたena

ナレーション部分は少ないのですが、
ずっと、こういう番組のナレーションをやってみたいと思っていたので、
私自身、ドキドキしながら、見ようと思いますテレビ

是非皆さまともお耳にかかれると、嬉しいですおんぷ