ポーラ美術館 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

ポーラ美術館


美術館巡り初心者の私ですが、
そんな中でも、自分と趣味の合う美術館ってあるかなって最近思いますキラキラ

そのひとつが、箱根のポーラ美術館虹

例えば、印象派なら、どの作品がチョイスされるのか。

もちろん、借りられないとか、予算とか、色んな制約はあると思うけど、、
でも、そのセレクトに、センスが出るし、
それが美術館を選ぶ時に大事だと思うのです。



ポーラ美術館の選ぶモネは、本当にどれも、私好みドキドキ



ルノワールもアップ

そして、あまり好みではないと思っていた画家





フォーヴィズムのモーリスドヴラマンクも、この作品を見て興味が沸きましたアップ

どの作品も、全部好き!なんて画家には、そうそう出合えるものではないのかもしれないなと、最近思います。

たくさんある作品の中でひとつでも、好きな作品があれば、それは大きな発見チューリップ赤



そして、今回の展示で、一番好きな作品のひとつアップ

ピエールボナールのミモザのある階段黄色い花

ひとつひとつ、どれもポーラ美術館のセレクションは、魅力的キラキラ

ポーラ美術館、もう少し近かったらいいのにな…