うなぎの蒲焼 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

うなぎの蒲焼


今日の彩の国ニュースほっと、ご覧頂いた皆さま、ありがとうございましたビックリマーク



今回は、リポーターの小堺君が、特集1のコーナーで、
なんと、宇宙飛行士の若田光一さんにインタビューをしたのですキラキラキラキラ

若田さんは、埼玉ご出身だそうです黄色い花

小堺君、羨ましい~ラブラブ!

そして、私が担当した特集2では、
間もなく土用の丑の日ということで、
うなぎの街、浦和をご紹介しましたチューリップ赤





スタジオには、うなぎの蒲焼きがアップアップ

放送でもお伝えしましたが、
関東では、うなぎを蒸してから焼くのですが、
関西では、蒸さずに焼くんだそうですビックリマーク

更に、関東は、背中から開くのに対し、関西は、腹開きひらめき電球

場所によって、そんな違いがあったのですね目

この日は、収録後、みんなで、この蒲焼きを完食しました合格

とっても美味しかったですにひひ
ごちそうさまでしたドキドキ