シブハナ | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

シブハナ


渋谷で花を育てる活動をしている'渋谷Flowerプロジェクト'
通称シブハナの活動を取材してきましたチューリップピンク





お花を育てる活動ということで、
勝手に、メンバーは、女性だらけなのかと思っていましたが、
予想外に、男性率が高くてビックリビックリマーク

皆さん、週に1回、花壇のゴミ拾いや、お花の剪定、水やりなどのお手入れをしていますアップ

更に、マルイの屋上で、お花の苗を育てていて、
それを随時、花壇に植えていますコスモス



こーんなにたくさんアップアップ

今日は、私も、活動に参加させて頂き、
公園通りの花壇にお花を植えてきましたコスモス



やり始めたら、土いじりが楽しくって、はまってしまいましたにひひ

思わず、ここが、渋谷だということを忘れて、作業に没頭キラキラ



今日、私が植えたお花ですアップ

カワイイドキドキ

このシブハナの活動、楽しいだけでなく、
参加すると、'アースディマネー'がもらえるという特典付き合格



このアースディマネーは、決まったお店で、
1r=1円として、使うことができますがま口財布

シブハナの活動に一回参加することで、もらえるのは500rキラキラ

今日、早速、お昼に入ったレストランで使いましたナイフとフォーク

こうした持続可能なスタイルのボランティア活動、素晴らしいと思います虹

皆さん、楽しんでやっていらっしゃったしニコニコ



ShibuyaVillageVoiceでも、後日、ご紹介しますラジオ