鑑賞DAY | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

鑑賞DAY


昨日は、お仕事の後、国立新美術館に行ってきましたチューリップ赤



『ワシントン ナショナルギャラリー展』

マネ、モネ、ルノワール、ピサロなどの印象派に、

セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、スーラなどのポスト印象派が一堂に会しての展示キラキラキラキラ

今回、私が釘付けになったのは、
クロードモネの『日傘の女性』

そして、『ヴェトゥイユの画家の庭』

絵に吸い込まれそうになるこの感覚。

空気や、風の匂いまで伝わってきそうな絵。

ステキでしたドキドキ

ゴッホの自画像は、今回のものより、オルセー美術館展の時の作品の方が、私は好きだなぁヒマワリ

もちろん、ゴッホの作品は、どれも大好きですがニコニコ

更に、絵画の後は、



自然写真家 高砂淳二さんの写真展に行ってきましたアップ

高砂さんの写真と出合って、ダイビングを始めたという、
高砂さんファンの民ちゃんに連れて行ってもらいましたラブラブ

現実の風景とは思えないほど、雄大で美しい大自然の写真の数々に、
その瞬間だけ、私、ハワイにワープしていました虹

あ~ダイビングがしたーいフグ

今年はいつ行けるかなぁ飛行機