充分涼しいですが… | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

充分涼しいですが…


今日は、朝、寒いなぁと思いながらスタジオに向かいましたDASH!

そんな中、ShibuyaVillageVoiceは
『節電しながら涼しく過ごすには…?!』
というテーマでお届けしましたガーン

涼しくも何も、今日は、はおりものと、ストールがマストな気候ですが…

何を隠そう、このテーマを提案したのは、私ですあせる

ごめんなさいしょぼん

というわけで、今日は、何だかお天気に合わない内容ですが、
節電しながら涼しく過ごせるクールグッズをご紹介しました雪の結晶





水で濡らすと、ひんやり涼しくしてくれるタオルや、
汗に反応してひんやりするキシリトールタオル、
手のひらサイズの扇風機に、アイスキャンディメーカーアップアップ

などなど、かなり種類が豊富ですビックリマーク

アイスキャンディメーカーは、ジュースを入れるだけで、簡単にアイスが作れるという優れものグッド!

私も欲しい~ラブラブ



ご紹介頂いたのは、渋谷ロフトの田中寛子さんですアップ

今年の夏は、これでクール対策バッチリですヒマワリ

さて、コメントのお返事です虹

宝石ブルーさんたんださん
グリーンカーテン、いいですよね!

宝石緑谷崎義男さん
なるほど。確かに、台風対策が必要ですね。

宝石紫ふじさん
ゴーヤでグリーンカーテン、町にももっと増えるといいかもしれませんね。

宝石赤牛若丸さん
私も知りませんでした!

宝石白pontaさん
早寝早起きが、一番、簡単に始められる節電かもしれませんね。

宝石ブルー彩香さん
エアコンをつけることで、気温を上げているというのは、よく考えたら本末転倒ですよね。
今年は扇風機ですね!

宝石緑なべっちさん
頑張ります!

皆さま、来週も、メッセージよろしくお願いします口紅