グリーンカーテン | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

グリーンカーテン


今週は、今日と明日、ShibuyaVillageVoiceを担当しています音譜

今日は、予定を変更して、
先日取材に行ってきた、渋谷区ふれあい植物センターの模様をご紹介しました黄色い花



今週のテーマ『節電しながら、涼しくすごすには…』

植物センターの坂本学さんによると、
アサガオやゴーヤなどのつる性の植物を使ってグリーンカーテンを作ると良いそうです霧

ネットを使うと、自宅でも簡単に育てられるそうですよクローバー

今の時期に植えて、真夏には、ちょうど、つるが伸びて、緑のカーテンになるそうですキラキラ

緑が、気温を下げてくれて、ゴーヤなら実も食べられて一石二鳥ですグッド!

そして、今、植物センターでは、ピンクのバナナが見頃ですバナナ



ピンクのバナナ初めて見ましたアップ

さて、今週もお便り、ありがとうございましたビックリマーク

お返事ですラブラブ

宝石ブルーのんびりさん
紫外線カットの断熱シート、いいですね!
私も欲しいです!

宝石緑ヒロピロさん
LEDは、節電ですね!

宝石紫谷崎義男さん
先日の写真は、熱帯の植物です。
すだれ、いいですね!

宝石赤ふじさん
扇風機に氷、やっぱり定番でいいですよね!

宝石白さんたんださん
そうですよねー。全国放送の時は是非!

宝石ブルー牛若丸さん
すだれ、いいですね!

宝石緑なべっちさん
風鈴、風情があっていいですね!

宝石紫斎藤達也さん
自転車、私も早く買わなくちゃ!


明日もまだまだ
節電しながら涼しく過ごす方法、募集中です口紅

是非、教えて下さいビックリマーク

明日は、クールグッズをリサーチしてきたので、その模様をお届けします雪の結晶

お楽しみにラブラブ