受験の思い出 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

受験の思い出

羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-Jan_18_2011_490.jpg
 
 
今日のVillage Voiceは、
「あなたの受験の思い出は?」というテーマでお届けしました羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-697731ico.gif
 
メッセージ、リクエスト、ありがとうございました羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-698719ico.gif
 
番組でもお話しましたが、私の受験の思い出は、
青学の英語の論文の試験で、問題の意味がわからなかったことです羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-35_2_image1~29.gif
 
一行しかない問題文の意味が理解できなかった時は、さすがに、終わった羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-854723ico.gifと、思いました羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-696572ico.gif
 
その時わからなかったのは、
the nail that sticks up gets hammed down
(出る杭は打たれる)
 
それが、ことわざだとすらわからず、、
nailという単語を使って、よくわからないことについて論じました羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-854946ico.gif
 
なぜ受かったのか、いまだにわかりません羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-854364ico.gif
 
まぁ、とにかく、何でもいいから答案用紙をうめるということは、大事だと教訓になりました羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-694956ico.gif
 
 
私の受験は、行きたかった大学は、根こそぎ落ちまくったけれど、今思えば、こういう道で良かったと思えるから良いことにします羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-503_1_ケアベア2.gif
 
きっと、どんな状況でも、そこからどう進むかを決めていくのは、自分次第だから、
もし何かに失敗しても、後で自分が納得できればそれで良いと私は思っています羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-696576ico.gif
 
今日は、これから、青学時代の友達とデート羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-854370ico.gif
 
青学に行かなきゃ出会えなかったから、やっぱり私は、これで良かったです羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-502_2_チョッパー2.gif
 
ではでは羽田沙織オフィシャルブログ「アナウンサーときどき、ONE PIECE」Powered by Ameba-697956ico.gif