近づく!!山形「第13回春爛漫チャリティショー」へ大黒様~参上~ | 秦野山形県人のブログ

秦野山形県人のブログ

神奈川県秦野における 山形県出身者の望郷活動

山形望郷心と秦野愛郷心 ふるさと心の絆を目指して

おらだのふるさどは 山形から 秦野から 心から 

そして「福と徳を山ほど積む」ふるさと恩返し行動を

  我が故郷・望郷山形へ!!、今年も出場依頼があり、「第13回春爛漫・歌と踊りのつどい」福祉チャリティショーへ参上し、大黒舞や最上川舟唄、上杉節・花笠音頭等山形民踊民舞5演目も披露する。

 アト一週間ですね~待ち遠しいね。昨年は車で行ったがゴールデンウィークで長時間かかったことから、今年は電車で行き二泊し、楽しむ計画です。何年経っても我が故郷は永遠です。

 

 こんなショーに参加するプログラム(城公園の絵)をご笑覧下さい。

   ピンク色で塗って居るところが、我がグループの出番です。

 

  

 

 

  

         

 

如何でしょうか。

こうして、望郷山形へ演舞出番で参上できるのも、大黒舞・大黒様の丘で様です。ねえ大黒様~

 

大黒様は、何時でも何処でも誰にでも、やはり今日も

       いつまでもいつまでもお達者で~

と いっぱいいっぱいの福を振る舞っています。

4/28 本番頑張ります~楽しみます~

 

         さくらんぼゲロビッキプレスリー