現在の土地で土地活用が難しいことが分かり、名古屋市内で
土地を購入し、新築を建てる検討をしました。
ちょうどそのころはミニバブルの頃2007年5月頃のことでした。
名古屋では、入居率の事を考えて八事という地域で検討しま
した。
そのころの八事の坪単価;100万くらいでした。
アパート 2LDK(60㎡) 6戸
家賃;\115,000 駐車場;\15000
家賃総収入 130000×6×12=9360000
土地;10000000 建物;70000000
表面利回り 5.5%
やはり土地代が高いと利回りが低くあきらめました。
また、別の場所での検討をすることにしました。