はじめましてこんにちは

愛知県在住のサラリーマンです。


最近は、不動産投資でサラリーマンをリタイヤしたいと思ってます。


不動産投資を始めたきっかけは、自分の自宅を立てようと思い

積水ハウスの工場見学にいったときに資金計画の話を聞きました。

その時、固定資産税の話なり、家を持つ事により発生する、コストの大きさを知りました。


母親が以前から、父親の相続税の事を相談受けている事もあり

税金について勉強し始めました。


父親の相続税を計算してみると、億単位のお金になって

土地を物納するしなければいけない状況でした。

その、相続税対策のために土地の有効活用の検討をし始めました。