日本語のお勉強①★51 | 裸になったら

裸になったら

現在進行中の13歳年上のギリシャ人の彼と国際恋愛。主にセックスのことやパートナーシップについて書いています。その時のカラダと精神の感覚をオープンに言葉にしています。共感などしてくれたら嬉しいです。世界の女性達がありのままで美しいを実感できますように。

私たちは同じベットで寝て

二人の寝るタイミングは

全然違う時がある。

 

ヨーロッパ人って

深夜まで起きていて

寝るのが遅い人たくさんいる。

 

彼もそのタイプで

0時から夜の楽しみが始まって

(散歩、🇹🇭の時は🌿吸ったりとか)

まったり夜を過ごして

就寝するの4時AMの時もあったなぁ。

 

私はというと0時なんて電池切れるから

22時にはウトウトしてベットにいる。

なので彼がベットに入るの気づかない時もあるし

「おやすみ」っていう言葉

最近いつ交わしたっけ?!と思い出せないかもキョロキョロ

 

とゆうことで生活主観の違いも

それぞれ受け入れながら過ごしています。

 

そんな中唯一共にシェアしてる時間は

朝☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

 

今日ビックリしたことがあったびっくりマークピンクハート

最近彼は日本語を少しずつ覚えてきてて

互いに目を覚ますと「おはよう」

って日本語であいさつを交わす。

 

多分彼はそこからもっと

日本語で会話したかったのか

携帯電話を持ってきて

「ゆっくり・・・」「かわい・・・」

と携帯の中にずっしりとある日本語メモを見ながら

日本語の勉強をしだした。

 

「ララ、これは何て言うの?」

と起きた瞬間から質問しだすから

なんかその懸命さが可愛くて

そんな彼に感心してしまった星

 

 

内心はその感心と共に

 

よく起きた瞬間からそんなことできるね驚き

 

っていうのも勿論あったよ。笑

 

 

朝起きたてなんだから
もっとボヤボヤしててもいいのにね立ち上がる

 

 

 

日本語って興味持ちやすい

ニュアンスだったりするのかな?!

 

 

私もギリシャ語いくつか教えてもらって

歌も歌えるようになったりしたけど

そこまで学ぼうという意欲は

今のところ全然ないてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

ただ彼が日本語覚えてくれて

会話もスムーズにできるようになったら

そりゃあ嬉しい気持ちいっぱい!!!

だからか必要以上に褒めているかもにやり

 

 

やる気を駆り立てるように

私も応対してるなぁと感じました。

 

 

そんなこんなで私たちの東南アジア旅も

気づけば残り1ヶ月10日です。

 

 

ひとつひとつの瞬間が

愛であふれますように。

 

安全に暮らせますように。

 

 

そして今日もブログを読んでくれて

ありがとうございます😊

 

 

 

ララ