3月4日のはだかんぼう | はだかんぼうのブログ

はだかんぼうのブログ

はだかんぼうは、東京都日野市で外遊びを中心に活動している、子育て(子育ち親育ち)サークルです。興味のある方、見学に来ませんか?お気軽にご連絡ください。詳しくはブログ情報やプロフィールをご覧ください。

3月4日のはだかんぼう
日直 ずんこ
天気 曇り
参加 5組10人(内1組早退、1組後から合流)

今日の森は雨上がりで、大きな水たまりがあちこちに出現。

しんちゃんは到着してすぐにズボンを脱いで裸足になり水たまりに入りご機嫌。
ここでほづみが体調不良で早退。残りのメンバーで、ふれあいホール側で調理開始。

今日は森にまめのめさんもいて、しんちゃんは一緒に走り回って元気いっぱい。
ともきは水たまり遊びに目覚めて長靴でパチャパチャ。
ゆうきに手をひいてもらって歩き回り、そのうちに二人で水たまり遊び。ゆうきが渡してくれる枝をともきが水たまりに投げ入れる。

そのうちに、みんな靴下までドロドロに…。

今日のご飯は味噌仕立ての雑炊。
輪っかのベンチでおいしくいただきました。

食べ終わる頃に、りくとが登場。夜中の咳のためお休みだったけど、昼は少し咳も治まるよう。

今日は午後から予定ある人が多くて、12:40頃に解散。

ほづみ、大丈夫だったかな。
お大事に…。