お好み焼き | ダマスク・ローズのブログ

ダマスク・ローズのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪旅行

1日目の4/30(火)の昼食と2日目の5/01(水)の夕食は、

美津の (みづの) 

で。

 

いずれの日も、外国人も並んでいましたし、並んでいた時にメニューを渡され、並んでいた時に注文を聞かれました。

店内に入った後での追加の注文は難しいとの事。

 

大阪1日目のランチの時は、

飲み物は頼まず

人気メニュー3位のねぎ焼 (豚 ・ キムチ)  (税込1,150円) にしました。

ネギやキムチといった不足がちな野菜も摂る様、栄養バランスを考えて。

(手前)

こんなにも びっくり ネギを使うの !? というぐらい たっぷりネギが入っています。

下矢印

私のお腹でも これだけでは まだ お腹に余地がありましたので、その後は別のお店でフードをテイクアウトして食べました。

(そのテイクアウトして食べたものは、ネットでは いいふうに書かれていましたが、食べにくかったし味は普通で割高で、私の評価はあんまりだったので、ブログでは紹介致しませんが パー

 

大阪2日目のディナーの時は、

折角大阪に来たので

冷やしあめ (税込315円) も

味が薄くなるので氷抜きにしてもらうのを忘れていました あせる

名店の1番人気のものを食べないわけにはいかないので

栄養バランスを度外視して

(でも、キャベツは入っていました)

を。具は豚ロースと貝柱を選択。

下矢印

これも美味しかったのですが、前日に食べた ねぎ焼 (豚 ・ キムチ) の方が美味しかったです。

 

2日目の夜の時、食べ終わった後に狭い店内を見たら、2階の方は知りませんが、1階にいたお客さんは私だけが日本人でした。

両日共に、並んでいた人の半分ぐらいが外国人だったと思います。

 

 

ナイフとフォーク 美津の (みづの)

 

 

2016年~2022年のミシュランに載ったのですね DASH!

食べログ お好み焼き 百名店 2018 選出店

食べログ お好み焼き 百名店 2019 選出店

食べログ お好み焼き 百名店 2022 選出店