成長ホルモンを有効に使いダイエット、血糖値が関係あります。 | 肌美粧 

成長ホルモンを有効に使いダイエット、血糖値が関係あります。

睡眠がとてもダイエットに大切なのは

 

寝てから身体がダイエットの為に

 

働いてくれるからです

 

睡眠に入ってから成長ホルモンが分泌されます

 

それは体脂肪を分解するのに必要な

 

筋肉を作ったりしてくれるからです

 

しかし・・・・・・

 

血糖値が上がると

 

この成長ホルモンの分泌が抑制されてしまうんです

 

ですので、甘いものを夜遅くに食べるのは

 

ダイエットには大敵なんですね。

 

睡眠後30分位してから分泌されると言われている為

 

遅い夕食後に

 

ついつい、うたた寝なんてしたら!!!

 

体脂肪がどんどん蓄えられてしまうそうです

 

ダイエットをしたいならば、

 

少なくても睡眠3時間前には必ず

 

夕食は終わらせることが大事です。