こんにちは星虹


ブログご訪問ありがとうございます。


ぱちお(中1)、れんきち(小3)
の母きょんママです。



錠剤💊‥

ぱちおは、未だに飲めません。


この漫画には、描かなったけれど
当時のぱちおは、1時間ほど
錠剤を飲むのに苦戦したんです。


結局飲みこめず、ぱちおが

泣くわ、わめくわ、
やさぐれだしたので
あきらめました笑い泣き


そもそも、ぱちおは
ここ数年は、風邪もひかずピンピンしてて

(昨年はインフルを、もらったけど)


病院には、行かない年も、あるくらいなので
薬💊を飲む機会がなく‥

この小4の時以来
錠剤を飲めるか、挑んでないんです滝汗


薬💊を飲みたくないがために
気合い で、風邪をひかないのかも‥笑



ぱちおいわく、喉につっかかる感じが
怖いのだそう。。

(そんなこと言ったら
カレーを飲み物カレーにしてる人たちは
どうなる?!)



対する、れんきちは
一度で 💊飲めたので
ひょうしぬけしましたドクロドンッ


その後、ぱちお
「また、ラムネで練習してみるかガックリ
と、ボヤいてましたが 

できるだけ、薬やサプリに頼らない
‥は、母ちゃんも、賛同です!


一気に寒くなってきたので、
皆さんも、風邪など気をつけてくださいね。


最近また、
ストーブ前から離れられません真顔




イイネ、コメント、フォローなど
とても嬉しいですラブラブ

ありがとうございます星虹