超脇役が、メラニン排出の名サポーター | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

今年の春は、涼しかったり、暑かったり。

午前中は雨だったのに、午後は晴天! なんて日は、うっかり日焼けをすることも、、

 

若い時は、日焼けもすぐに落ち着いて、しみなんてならないけど、

それなりに歳をとってくると、

メイクの洗い残しや、血流の悪化によるターンオーバーの乱れで、メラニンがたまりやすくなるようでえーん

代謝がおちる30代以降は、体内からもケアが必要! 

ここは、食べ物の出番だね~

 

今回お勧めするのは、実はパセリニヤリ
普段、添え物としかみておらず、下手したら食べない脇役くんですが、メラニンの排出をしてくれる、すっごいパワーを持っているんです。

メラニン排出によいパセリの栄養素

1.レモンの2.4倍もあるビタミンC
パセリには、メラニンの生成を抑制したり排出を促すと言われているビタミンCがとても豊富。

紫外線などで発生した活性酵素を除去し、透明感のある肌へ導いてくれる。

2.ニンジンの2.2倍のビタミンA
アンチエイジングに効果があるとされる抗酸化力を持つビタミンAも豊富。

ダメージを受けた肌細胞を修復し、ターンオーバーを正常に。

3.ビタミンCと相性の良いクロロフィルも豊富
抗酸化力を持つクロロフィルも豊富に含まれています。

こまめに摂ると内側のシミに働きかけ、肌がトーンアップ!!

意外に美白成分豊富なパセリ。

ちょっと苦いので、ドレッシングなどにしてサラダやグリル料理にかけると取り入れやすそう。

 

簡単に作れるパセリドレッシングの作り方をご紹介しておきますね~。

パセリドレッシングの作り方
●材料(1食分)
・刻んだパセリ 好きなだけ
・オリーブオイル 大さじ3
・酢 大さじ1
・すりおろしにんにく 少々
・塩 少々

●作り方
全て混ぜるだけ!爆  笑



簡単でしょ?

一度にたくさん食べるより、毎食少しずつとる方が良いらしいので、

しみ対策に、スープやスムージーに少し足したりして、毎日積極的にとりましょう!!