ペットボトルで気軽に肺活量トレーニング | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

最近、長い階段がちょっとつらい、、、えーん

まぁ、もろもろ考えると仕方ない部分もあるのだけど、

それでも、情けない気分。。

 

普段、無意識に呼吸をしているけど、現代人は姿勢が悪くなったせいで、呼吸が浅くなりがちなんだそう。

呼吸が浅くなると、からだに酸素が十分にいきわたらず、健康にも美容にも影響が出てきます。

よく肺活量、というけど、あれは思いっきり吸い込んだ息を、肺から吐き出せる空気量のこと。

肺活量が低い=呼吸が浅い という公式が成り立ちます。

 

 

呼吸が浅くなった時の、不調例

・疲れやすい、疲れが取れない
・イライラ
・頭がボーっとして、スッキリしない
・集中力が続かない
・肌のターンオーバーが乱れ、シミやシワの原因に
・基礎代謝が落ち、痩せにくい体質になる

など。

 

これは、問題あり、だね。。

とりあえず、普段から呼吸を深くしたいので、ペットボトルで肺活量トレーニングをやってみませんか?

このトレーニングでは、口周りや頬の筋肉を使うので、顔の血行が良くなり新陳代謝が促進されるんだって!

すると、小顔・顔痩せ・ほうれい線の改善効果が期待出来ちゃいます~音譜

しかも、腹筋が鍛えられ、お腹痩せにも効果があるとかラブラブ

 

 

ペットボトルを使った肺活量トレーニング


●用意するもの
空のペットボトル

●トレーニング法

1.息をしっかり吐ききってから、ペットボトルを隙間がないように口にくわえる

2.ペットボトル内の空気をしっかり吸い込む

3.ペットボトルがへこむくらい吸いこんだら、大きく息を吐き出して、ペットボトルを元に戻す

*一日10セット行う

注意点

・割とハードなので、最初から頑張らず徐々に回数を増やす

・食後すぐ、など満腹の時は行わない

・顔やお腹の筋肉を意識して行う

・ペットボトルのサイズは、自分の状態に合わせたものを選ぶ

 


手軽にあるもので、今からでもできるビックリマーク

とりあえず、がんばってみるかぁ。。爆  笑

 

 

気になる肌は、マハロソープがお助け!!

詳細は、こちらをチェック