ダイエットにも効果的、冷蔵庫の管理 | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

冷蔵庫の中、って整理できてますか?

私は、比較的きちんと分けているつもり、、、、、だったのですが、、

色々一度に買い込むと、もうパニックあせる

予定外の場所にしまってしまい、

食べるのを忘れちゃって、賞味期限切れも、しばしばえーん

 

基本的なアイテムごとに、収納場所を決めておいて、

ちゃんとそこに納まれば、問題ないんだけど。。

なかなかうまくいきませんよね~

 

でも、太る食材とそうじゃない食材をきちんと分けてしまえば、ダイエットにも有効とかびっくり

 

冷蔵庫ダイエットの正しい保管場所

 

1.太りにくい食材編

基本、中央の棚などの目立つ場所に置く

ちょっと置くのには躊躇するけど、栄養豊富な卵などは目に付く冷蔵庫の真ん中に置きたいところ。

納豆やもずく、豆腐など手に取りやすいところに置くことで、使いやすいしダイエットや健康を意識することになります。

 

2.太りやすい食材編

チーズ、バター、ヨーグルトなどの乳製品は、ひとつのエリアにまとめておき、使うのは一日2回などとルールを決めましょう

すると、食べ過ぎ、使いすぎの予防になります。

ビールなどのアルコール類は、冷蔵庫上部の奥。 ちょっと見えずらい場所を確保しましょう。

一緒に、枝豆など低カロリーで栄養価の高いおつまみを置いておくと、よりいいですね~

ちょっとチーズをつまんじゃう、という事も少なくなります。ニヤリ

 

 

冷蔵庫が整理されていると、食材の見落としがなく、なくなっているものの補充も簡単!

健康やダイエットだけでなく、余分な買い物も抑制できて、節約にもなるはず!

ちょっと、冷蔵庫にも気を使ってみませんか?

あ! ノープランの買い物は、無駄なものを買いがちなので、気をつけて爆  笑

事前に、必要な食材をメモって出かけましょうね!

 

さて、暑くなる前に、冷蔵庫の整理しちゃおうかなぁ~音譜

 

肌のコンディション整えるには、マハロソープ。

気になる方は、こちらをチェックしてくださいね!!