旬のたけのこで、きれいになろう~♪ | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

ぼちぼち、たけのこが出てきましたね~

春~~の気配が近づいています照れ

たけのこご飯、美味しいですよね~~ラブラブラブラブ

 

実は、このたけのこ、春の食材の中でもお勧めの美容食材だとか。。

 

だけのこの美容効果

 

1.ダイエット編

たけのこは、1本だいたい400あたり、およそ100~120キロカロリーと低カロリー

しかも豊富な食物繊維により、便秘解消に。

しかも、不溶性の食物繊維なので、お腹の水分を吸収して膨張し、満腹感を感じやすい食材です。

ゆっくり噛んで食べる事で、少量でも満腹感が得られそう。

またカリウムも含まれているので、むくみ解消も期待でき、ダイエットにピッタリです音譜

 

2.美容編

たけのこには、多くの種類のビタミンが含まれています。

 

ビタミンB1は、エネルギーをつくり、疲労回復に有効ですが、糖質の代謝にも欠かせないので、太りにくいからだになるのを助けてくれます。

ビタミンB2は、皮膚や粘膜、髪の毛の生成に影響があり、肌のターンオーバーにも大きく関わっています。 つまり、肌荒れ防止にも有効です。

そして、抗酸化作用で有名なビタミンEまでも含まれています。

肌のアンチエイジングやコンディションの維持に、ぴったりですよねラブラブ

 

おいし~~って食べるだけで、こんなにも美容効果の高いたけのこ。

旬のいまだけ楽しめる食材なので、ぜひGETして食べてくださいね~

ただし~~ 一度にたくさん食べ過ぎないでくださいね。。


一年中肌のコンディションを守るには、マハロソープがおすすめです!

詳しくは、こちらをクリックビックリマーク