意外と取れていない、たんぱく質で疲れた顔も改善 | 肌の劣化を防止・改善!老けたくない女子のためのおすすめサプリ

肌の劣化を防止・改善!老けたくない女子のためのおすすめサプリ

30代半ばを過ぎたあたりから老け始める女性が多いと、自分も急激に劣化していくんじゃないかと心配になってしまいますよね。できるだけ若さを保ちながら過ごしていきたい女子のために、肌の劣化を防止するためのおすすめサプリをお伝えしていきますッ!

かなり無理なダイエットを20代前半していたことがあります。

「ザ・断食」です(^^;)


 

とにかく食べない
飲み物だけ(ほぼ水)


1週間で約5キロ落ちましたが、顔はかなり疲れ顔で、家族や会社の人にすごく心配されました。さらには、集中力もなくなって、精神的にイライラしてしまい周りの方にとても迷惑をかけたダイエットでした( ;∀;)


でも・・・年齢を重ねてくると痩せにくくなるっていいますよね??こんな無理なダイエットもしたくなる気持ちわからなくはないですが、30代後半、40代と年齢がすすむにつれ昔の無理がたたることもあるので注意してください!
(肌が急激に衰え始めたり、薄毛に悩まされたり。昔の無理な食生活のせいで栄養不良が数年後、数十年後にあらわれることがあります)


歳を重ねると身体の新陳代謝が落ち、燃焼効率の悪い体質へと変化していくことは避けられません。食べれば食べた分だけ贅肉が付く、と言った現象に頭を悩ませることになります。


そこでプロポーションを維持するために、節制を心がけて、食事によって太らないことにひたむきに取り組んでいいる方もいらっしゃいます。しかし節制やダイエットも度が過ぎると、必要な栄養分、とりわけたんぱく質を摂取できていない状態に陥ることがあります。


そう、昔私が行ったような無理なダイエットのことです!


たんぱく質はすべての細胞のもとになる栄養素で、コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどの原材料として美肌や肌のハリを維持するために不可欠です。主に肉や魚介類、大豆製品などを通じて摂取することになりますが、ダイエット中では不足しがちです。


その結果、疲れた顔の印象を恒常的に与えたり、しわやたるみなどの顔の劣化の進行を招きます。このようなトラブルを改善するためには食事内容を見直し、疲れた顔や顔の劣化の改善をはかる必要があります。


どうしても体重増加が気になる方は、脂肪分の少ない食材を使ってメニューを考えることがおすすめです。例えば牛肉であれば脂肪分がまんべんなく含むしもふり肉などは避けて、赤味肉を選ぶなどして余分な脂肪分を排除することができます。


そしてコラーゲンやヒアルロン酸の生成にはビタミンCも必要不可欠です。顔の劣化の改善のためには、必要量のたんぱく質を摂取すると同時にビタミンCが豊富な野菜や果物も忘れず摂取するように心がけてくださいね!


今はまだ若いから大丈夫!!
と自負していたら、将来泣くことになっちゃうかもしれません!