先日のインスタで

詳しくはブログで書きます、、

とお伝えしたのは、、

 

 

4年前の金沢百万石祭りで

利家とおまつの方に扮してパレードした際に

 

手作りのうちわを振って応援してくれた女子高生と出会ったんですね。

ドラマ『花嫁のれん』を見て

ファンになってくれたとのこと。

 

お母さんと一緒に

沿道から一生懸命応援してくれてる姿が大勢の中でも目に止まりました。

 

その後、お手紙を時々くださり

いつか羽田さんとお仕事をご一緒するのが目標です!

と書いてありました。

 

そして月日は流れて

女の子は大学生になり

学祭で講演会をお願いできませんか?

と事務所に正式にオファーが

あったのです。

 

 

凄い勇気と行動力!

有言実行!

達成力!

彼女の熱意で周囲を巻き込んでいく姿は

『花嫁のれん』の奈緒子さんとかぶります。

 

 

真っ直ぐな心には

真っ直ぐ応えたくなるものです。

 

そんな流れで行かせていただいた

石川県立看護大学の講演会だったのです。

 

 

精一杯のおもてなしを

考えてくれて、、

 

彼女を始め

他の生徒さんも皆素晴らしく、、

 

 

一人一人果敢にチャレンジし

精一杯やり抜こうとしてる生徒さん達と熱心に愛情深く指導されてる先生方。

 

私もあと30年、、

いや、もっとですね^_^

若かったらこの大学で学びたかったな、、とまで思いました。

 

 

とんぼ返りのスケジュールでしたが、

帰りに駅のお鮨屋さんで

ちょちょっと美味しい

お鮨を速攻でいただいて

大好きな金沢も満喫。

 

 

キラキラ光り輝く一日となりました。

 

 

しかし、白衣の天使になる人は

すでに天使なんですね👼

こんな素敵な天使達がいる

日本に希望を見つけました。

心強い天使達に心から感謝です✨✨

 

 

 

急に真冬の天気になってしまいました。

体が冷えないように

気をつけてお過ごしくださいね☀️