また今年も下中玉ねぎの
収穫の季節がやってきました!


今年は全国あちらこちらで
玉ねぎに病害が発生し
収穫量が減り
また肥料の高騰などが響いて
値上がりしてるそうです💦

気温差が激しくて
雨が多かったのが原因だそうで
天候不順は農作物にも
私達の身体にも影響ありますよね。

天災はもちろんゴメンナサイですし、
どうか穏やかな気候で
あってほしいな。。


下中玉ねぎも例外ではなく
一部被害が出てしまったそうです。



でもこちらの天空の畑で育った
玉ねぎさん達は見事に
立派に育ってました!!

玉ねぎは植えるのも収穫も
全部手作業なので
かなり重労働です。



日々、農作物を育ててくださってる
農家の皆様には頭が下がります。

本当にありがとうございます。

甘くて柔らかくて
生で食べるのが1番!
焼いても!
煮ても!
揚げても!

玉ねぎの美味しさを存分に
堪能なさってください!


今年はそういう訳で
羽田甚商店での取り扱いも
少量限定となってしまいました。

そして昨年よりも
お値段が高くなりました。


高くても手に入るうちは
有難いですが、
この先何があるか
わかりません。

何もかも値上がりの連続で
たいへんだと思いますが、

永続的に安定生産できるように
そして安心消費できるように
そんな世界を築いていけるように
皆で応援しあっていけたらと
願っています。

昨年の美味しさと
変わりない下中玉ねぎに
育っていました。



今夜7:00から
下中玉ねぎの販売をスタートします。
数に限りがありますので
お早めにご注文いただけると
良いかと思います。