台風一過!
素晴らしい秋晴れのシルバーウィークです☀️

昨日は『朝だ!生です 旅サラダ』ご覧いただいて、温かな感想もお寄せいただいてありがとうございました😌

とても素敵な旅をさせていただきましたので、オフショットと付け足しガイドで、鹿児島、霧島~南大隅町をご案内させていただきますね✨😌✨
番組をご覧いただけなかった方もこれでわかります!


まずは霧島神宮にご挨拶。

ここは参道自体が森に囲まれて、歩くだけで浄化されます🌲


御神木がその名の通り神々しかった✨✨


その裏側に回るとTVでご紹介した烏帽子をかぶった高貴なお方の姿が、、!


絵馬を書かれては?とご神職さんに勧めていただき、愛する皆様の幸福を願ってまいりましたよ💕



どうか叶いますように❇️


次いで霧島で森林セラピー。
樹という樹に抱きついたりして


エネルギー充電🔌


地べたに寝転ぶと自然の一部になったような感覚が。


そして楽しみにしてたきりん商店。


竹篭を自分のお土産に買いました。
蓋がピタリとはまります。
日本の職人さん、凄いです!


羽田甚商店サイトも、ハッと目が開くような楽しい商店にしたいなーと、、改めて思うのでした!


妙見温泉石原荘‼️
美味なお食事と贅沢な温泉♨️🍶
また泊まりたい、、、


そして2日目。
念願の雄川の滝へ‼️

天気予報は雨だったのに見事に晴れて絶叫したくなるような絶景を見せてくれました。


息をのむ圧倒的な美しさにしばし茫然。


滝の落ちるところ、ずーっと見てられる。
飽きないです。

自然の織り成すリズムは体に良いようです。




めいっぱいのマイナスイオンを浴びて元気モリモリ‼️



お世話になってるねじめびわ茶さんを訪ねましたが


ここは帰ってきた、、と思える優しさ溢れる場所なのです💕


九州本島最南端の佐多岬は前々から行ってみたかったところ。


とってもとっても遠くて
人里はどんどん離れていくし、途中心細い気持ちになりましたが、、目の前に開けた絶景に心奪われ、来て良かった~!と思いました。


薩摩富士と言われる開聞岳は924メートル。
(私の誕生日と同じ数字だったのですぐ覚えちゃいました)


トンボが二匹。
仲良く飛んでました。


ユニコーン雲🦄を発見‼️


わかります?
見えますよね?


旅っていいですね✈️


非日常に身を置くことで、五感が研ぎ澄まされていくんですよね。
細胞一つ一つが輝いてくるような✨✨


早く、どこにでも自由に行けるようになるといいですね✈️


そしたら一緒に旅をしましょうね☺️


追伸。
放送にはならなかったですが、南大隅町の諏訪神社さん。鳥居が仲良く並んでる珍しい神社さんです⛩️⛩️


ご縁結びにいらっしゃる方も多いそうですよ💕