NBS長野放送で
 
『「農」を売れ!~女優・羽田美智子と挑む中野市の戦略~』
 
放送されます。
 

数年前からご縁をいただいてる長野県中野市は
 
日本一のえのきだけ生産地で、
栄養価や効能、どうやってできてるのか、どうやって食べたらいいのか、工場やきのこマイスターの先生にもお話を伺って新発想をたくさんいただきました🍄
 
 
それからリンゴ🍎
羽田甚商店で取引させていただいてる市川果樹園さんを訪ねました!
リンゴも皆さんも艶々✨


リンゴの木って背丈が大きくなくて、真っ赤なリンゴをたくさんぶらさげて本当に可愛いの🍎
 

近くに寄ると甘酸っぱい良い香りがして、なんだか楽園にいるようでした🌿


ちょうど栗の美味しい季節で🌰、栗おこわのお店に連れてっていただいたり!!


栗~🌰
大好き😊
イガイガに守られスクスク育つ栗、、美味しいはずですよね。
 
健康の秘訣は食にあり。
 
たくさんヒントをいただいて、アイデアが幾つか閃きました💡


簡単で芯から体を整えられるものを中野市さんとコラボでできたらいいなー、、
 
ワクワクする挑戦です。
 
 
地域は限られてしまいますが、もし信州エリアにいらっしゃるようでしたら、ご覧いただければ幸いです💕
 
 
本日私は北海道帯広から伊達市への移動日です🚌
長距離移動!
バスの中、皆寝てる
静かです🤫
 
ではまた‼️