ブログ、たいへんご無沙汰してしまいました❗

厳しい暑さが続いてますが皆さまお元気ですか?

7月の長雨、8月の酷暑。
体調管理しっかりとしてこの危険な暑さを乗り越えていきましょうね☀️


さてお盆の最中に、渡哲也さんの訃報が飛び込んできましたね、、、。

10年程前、連続ドラマ『おいしいごはん』で、渡さんがお父さん、余貴美子さんがお母さん、私は3人兄弟の出戻り長女役をやらせていただいたことがあります。


『警視庁捜査一課9係』の撮影中でしたので渡瀬恒彦さんにそのことを報告すると、

『兄貴はね、俺より真面目だから(笑)いい人間だと思うから安心して、大丈夫。
伝えとくよ』と。


現場では渡さんから『いつも弟がお世話になってます(普通そんなこと相当下の私に言いますか??)あいつは現場で大丈夫ですか(笑)?暴れてませんか(笑)?いろいろ聞いてますよ』と。


この時すでに満身創痍の状態で現場に立っていらっしゃると聞きましたが、そんな様子を見せることもなく、優しい笑顔で現場を大きく包み込んでらっしゃる姿に

『かっこいいなー』

と私達は特別な灯に照らされていることを誇りに思ってました。

穏やかで。
紳士で。
優しくて。

どんなことをしたら、こんな素敵な兄弟を育てられたのかな、、とお母様に思いがいって、
お二人に、どんなお母様だったのか質問攻めにした記憶があります。

渡瀬さんのお宅にご焼香に伺った時、渡さんも出迎えてくださって、

『ありがとう。弟も喜んでますよ』と。


亡くなる少し前に渡瀬さんから、
『最期の在り方を兄貴と相談して、お互いこうしようと決めて安心したよ』というお話を伺いました。


最期の最期まで

かっこいい兄弟です。

あんなに仲が良くて、理解しあえて、人生哲学があり、かっこ良くて、、、、。

もう二度と現れない名優兄弟に、、お世話になれたことを誇りに思うと同時に、、
心からの尊敬と感謝の気持ちが沸いてきます。


東京タワー🗼


渡さんにお会いした時に思ったキーワードです。

近くにいると太い柱に寄り添えて安心感をいただけるけど、遠くから見たときその偉大さと光の強さに気付いて、
あの側にいられた幸福に改めて気づくのだと、、、。


あちらの世界でご兄弟が再会を喜んでる姿が目に浮かびます。

ご冥福をお祈りします。