緊急事態宣言も解除になり、いよいよ私もお仕事再開準備に入りました。
昨日、津田寛治さんと電話でお喋りしたのですが、2か月も台詞を言ってなかったから声が出なくなってる😨と。
私もこの前ラジオの収録で滑舌が悪くなってることに気がついて、、、(前から..か😅)

いざ撮影が始まれば勘は戻るのでしょうが、いささか不安なブランクを感じます💦💦
まずは発声練習から準備して🔰

ウイルスはどこかにいると心して、注意をしながら励みたいと思います!



さてさて、羽田甚商店に新商品が仲間入りしましたので、ご案内させていただきす!!

まずは『お家で簡単ピクルスキット』です。


好きな野菜を適当な大きさに切って『美味酢』に漬けるだけ、、という簡単なものです。


福岡にある創業300年以上の老舗「庄分酢」さんのお酢はまろやかで柔らかなまーるい味が特徴。
決して鼻にツーンとこないんですよね。
昔と変わらぬ一子相伝の製法で木桶でじっくりゆっくりと熟成させるからなんだとか。

漬けて1時間もすれば美味しいピクルスの出来上がり🥕
1週間も漬ければしっかりとしたピクルスになります。

おかずをもう1品という時や
お口直しにさっぱりしたものをという時に重宝しますよ!

ピクルス以外に「美味酢」は、炊いたご飯に混ぜて冷ませば簡単に酢飯の出来上がり。(少し甘かったらお塩をちょい足ししてくださいね)

お酢は梅雨の季節に体を腐らせないと昔から言われてますし、栄養も豊富でいいこと尽くしの調味料。

お家で簡単に楽しく、そして美味しく健康にとの思いをこめてキットを作ってみました❗


早速私はパプリカとセロリを漬けました。
これが冷蔵庫に入ってるだけで、ご飯のお供になるから強気です💪

詳細はこちらから↓
https://hadajinshop.co.jp/products04.html


それから『白玉餅』‼️


こちらもお家で簡単にできちゃうと、、スタッフからも大人気の和スイーツです。

袋に入ってる白玉を耐熱皿にいれお水120㏄を加え、電子レンジで2分30秒!


お水でさらして、器に盛り付け、添付の(みたらし、きなこ、ごまくるみの3種類あります)タレをかけるだけ‼️

(写真はきなこです😉)

ツルンツルンとしたモチモチの食感がたまらなくて癖になるんですよ😋

白玉ってなんて可愛いんでしょ。


新潟県って美人の産地ですよね(と聞いて育ちました)
私は白玉を食べると新潟美人のように色白、モチモチ肌になれそうな気がします。
まあ、するだけですが、、😂

この新商品が両方入ったお得な『エンジョイお家ごはんセット6月号』もご用意しています。

★ミルキークイーン白米(2000g)
★レモンオリーヴオイルちりめん
★しじみの恵み
★お家で簡単ピクルスキット
★黒豆玄米茶
★白玉餅3種セット
★しじみの恵みのり佃煮
★隕石家族ポケット缶入(大長レモン、黒飴セット)
★羽田店主のosekkai雑穀米
★(おまけ)のりパックランダム1種類

が入っているお得な限定セットです。



詳細はコチラから↓

お家でご飯、、私はちょっと気に入ってます。
体、、特にお腹とお肌の調子が良くなりました。
食べるもの、ライフスタイルを少し変えただけでこんなにも違うんだと実感した2ヵ月でした。

良いことは継続していきつつ、社会活動に向かおうと思っています。


長文にお付き合いくださりありがとうございました😆

またお便りしますね💌