昨夜は『特捜9』ご視聴いただいて、感想などコメントもたくさんありがとうございました🙇
 
 
 
今夜はうってかわって、小豆島のオリーブオイルの番組が放送されます。
BS日テレ「羽田美智子のにっぽん旅〜味・技・心〜」最終回です!
 
今、どこに行きたいですか?と聞かれたら「小豆島」と答えてしまう私。
 
なんか、いいんですよね~、、、
羽田空港から✈️で高松空港まで1時間20分。
高松港からフェリーで1時間。
 
 
ゆったり、のんびりした空気感。
 
出逢う人達もみな親切で笑顔が素敵で、
 
心静かに落ち着ける島です。
 
 
その小豆島の特産品、オリーブオイル🌳

 
私が出逢ったヘルシーランドさんの作るオリーブオイルは、一口含むと、草原のような爽やかな青い香りが鼻腔に抜けた後、ピリッとした刺激が喉に
これはポリフェノールが濃く含まれている証なのだそうです。
 
この素晴らしい美味しさ、色、香りに一瞬でノックダウンされてしまい、羽田甚商店で扱わせていただくことになったのですが、
 
なにせ全部手作業。

 
東京ドーム4個分の敷地にあるオリーブを一個一個手積みされるという気の遠くなる作業。
 
オリーブオイル一本が出来上がるまでににどれだけの時間と手間隙がかかるか見せていただいたら、、
 
「高い」などとはとても言えなくなりました😆
 
全部手作業のため大量生産はできず、また毎年ご予約のお客様がお待ちの中、有り難く羽田甚商店でも数量限定で取り扱わせていただけることになりました。

 
詳しくは番組や羽田甚商店HPを見ていただければ、、と思いますが、
 
本当に美味しいですよ😋
 
 
 
こちらはスペインから移植された樹齢1000年のオリーブの樹。
 
葉っぱがハート型をしています💓

 
1000年の時を超え、
国境を超え、
愛を運んできてくれた樹なんですね。

小豆島は愛がいっぱい💓
 
 
エンジェルロードという干潮時にだけ現れるロード。

ここを手を繋いで渡ると永遠の絆を結べるとか、、、。
 
 
カップルが多い中、、
 
私は、
メイクの優ちゃんと手を繋いで渡りました😆‼️
 
 
お互い同性愛者ではないけど
素敵な絆が結ばれて良かったね❤️と(笑)
 
 
 
郵便ポストも愛に溢れ

 
 
こんなインスタ映えするスポットもあるし

小豆島ラブが止まりません‼️
 
 
次はいつ行けるかな、、、

 
 
今夜8:54~9:00までのショートショートトリップ、、
一緒に旅していただけたら嬉しいです😉