今日は春分の日🌸
この頃は宇宙元旦の日と云われるようになりましたね。
昼と夜の長さが同じになって、これからは昼がどんどん長くなっていく、、。
物事が本格的に始まっていく、そんな切り替えの日のようです。
おまけに満月だし🌝
 
なにか新しいこと始めるといいことありそうですね
 
 
 
ということで、私も今日から新しいこと、いくつか始めます‼️
 
 
まず、、本日から羽田甚商店は新しい商品を迎えます!
 
『有明海の海苔』です。
 

羽田甚商店のHPに詳細を書きましたので、一読していただければ有難いですが、、、
 
 
有明海の海苔って、綺麗な黒色で柔らかくて、香りも口溶けも素晴らしいのです✨✨

漁場の綺麗さ、環境の良さ、職人さん達の厳しくも楽しそうなお仕事ぶり、全てに魅了された海苔漁に同行させていただいて、最高級の海苔作りの裏側を見せていただきました。

自信を持ってお薦めできる美味しい海苔、、召し上がっていただけたら嬉しいです😌


そしてBS日テレでも今夜8:54~9:00『羽田美智子のにっぽん旅』で有明海の海苔のお話、放送されます。

どのような思いで、工程で、皆様の元に海苔が届くのか、、感じていただければ幸いです😌💓
 
 
そして、そして、
4/11(木)羽田甚商店グランドオープンを記念して、4/11(木)~14(日)まで、浅草『まるごとにっぽん』で、羽田甚商店マルシェを開催します‼️




これから発表する新商品も一同に集まりますし、ぬか漬けや雑穀米のワークショップも開催します。
 
ネットでのお買い物が苦手という方にも、直接見ていただける良い機会だと思いますし、
 
ワークショップでは、直接、ぬか漬け屋さんや雑穀マイスターの先生に、美味しい作り方、食べ方を学べる機会になりますし、Myぬか漬けとMy雑穀米をお持ち帰りいただくお土産付きとなっています。
 
またカフェコーナーで、ゆっくりしていただくのも素敵だなーと思い、その日限りの美味しいものもマルシェに並べられるように準備中です。
 
皆様に遊びに来ていただけることをスタッフ一同、首を長くしてお待ちしています。
 
 
私も可能な限り、マルシェにいる予定です🎵
 
 
女優業も、店主のお仕事も毎日が発見、勉強の連続で、とっても楽しくやらせていただいてます。
 
もちろん、寝不足や疲れは時々ありますが(笑)
 
 
もうすぐ元号が変わる2019年、お互いに素晴らしい一年にしましょうね❤️