明日からお仕事の方も多いと思いますが(もうすでに始まってる方もいらっしゃいますよね😌)、、お正月気分は抜けましたか?


私もいよいよ2019年、行動開始です✨


このブログをフォローしていただいてる皆様にちょっとしたお知らせがあります。



昨年、念願だったアロマテラピストの資格も取得でき、また長年の夢だったM's aromaの製作もでき、アロマとの繋がりがグッと深まった私ですが、、



今年はさらに皆様の生活や健康、また美容に役立てるような活動をしたいなーと思っております。


昨年発表させていただきましたアロマミスト『revive』は有難いことにたいへんご好評をいただきました。

そしてこのたび、新たなアロマミストを発売させていただくことになりました。

新作のことは念頭になかったのですが、ある偶然からインスピレーションを得て、M's aroma第二弾となる香りが誕生しました。


『幸せになりたい』全ての方にお届けしたい香り、、『happiness』と名付けました。


日本未入荷のタヒチアンティアレを中心に甘く優しい香りに調合させていただきました。


ティアレの花言葉は『私は幸せになります』です。




初恋を思い出すような、または南国の解放感を感じていただける、そんな香りを目指しました。



M's aroma第二弾『happiness』は、2/1(金)より発売開始します。

楽しみに待っててくださいね!


また新作発売を記念して、私のアロマの師であり共同開発者である濱美奈子さんとのワークショップを2/2(土)に開催することになりました。

詳細はこちら↓

https://asakusa-kokono.com/academia/2019/01/id-6407


私がアロマを習った時、何より楽しかったのが実践です。


アロマの香りを選びながら、あれかな?これかな?と模索しながら製作していく過程で、知らず知らずに知識が増え、感性で会得した経緯があります。


自分で作ったミストやブレンドオイル、リップバームができた時、またそれをつけた時の感動。


それはそれはとても嬉しかったものです。


頭で覚えるよりも、体験からアロマを活用するコツがわかると思います。


アロマを習いたいけど、時間的や経済的に迷われてる方。


学ぶよりも実践で覚えたい方。


アロマって何?と興味がある方。


ただアロマに触れてみたい方。


そんな方にお薦めのワークショップです。


講師として実績20年の濱美奈子さんの講座は楽しみながら勉強になるお薦めのクラスです。


そして講師としては新米の私ですが、私なりのアロマ知識や活用方法を30名様という小さな空間でお伝えできることを今から楽しみにしています。


遠方からいらっしゃったり、せっかくなら2回連続受けたいという方もいらっしゃっるかも、、と思いまして、前半と後半で作るものを変えました。

もちろん、一回のご参加でも大丈夫です!!



ミツロウバームは乾燥の時期にとても重宝するもので、私の冬の必需品です。


ロールオンは持ち運びに便利で香水がわりになるものです。


オンリーワンのアロマグッズを一緒に作ってみませんか?


また会場ではM's aroma新作『happiness』の製作秘話をお伝えしつつ、販売もさせていただきます。


アットホームなワークショップにしたいため、各回30名という少人数でのワークショップなっていますので、ご興味がある方はお早めにお申し込みをお願いできたら幸いです。


今年も皆様とダイレクトに繋がれる場を作っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇


それでは皆様とお会いできることを楽しみにしています。