6/1~6/3に開催された金沢百万石まつり。
第67回目の今年『前田利家公とお松の方』に高橋克典さんと私が選出されまして、百万石行列のパレードに参加させていただきました。

 
高橋さんとは『サラリーマン金太郎』以来20年近くぶりの共演です。
 
 
旧友にあったようで、懐かしい想い出話に一気に時間がワープしたようでした😊
 
 
 
この日は日差しもたっぷり☀️
沿道からの絶え間ない声援に感動して、ありがたくて泣きそうになりながら手をふり続けました
克典さんも仰ってましたが、、私も腱鞘炎気味に(笑)
 
皆様の愛に応えたい一心でした(笑)
 
 
 
利家公とお松さま。
私にとっては憧れの夫婦です。夫婦の絆がしっかりとして、今の金沢の礎を築かれたんですもんね。

今日の金沢の発展を見たらきっと喜んでくれるでしょうね、、、。
そんなお二人に敬意を込めて、お松の方をやらせていただきました。

 
それにしても、、
ドラマ『花嫁のれん』の舞台も金沢ですし。
金沢と私のご縁ってなんなのでしょう?
京都もそうなんですが、前世からのご縁のような不思議なものを感じる土地です。
 
 
不思議なご縁が数珠繋ぎになっていくんですよね。
 
 
 
今回は家族と、親友家族も応援に来てくれて、金沢を満喫させていただきました。

 
灯籠流しを見に行って、、
 
 
夜の東茶屋街そぞろ歩き


白山比め神社
 
 
お世話になってる金沢茶屋さん
 
たくさんのご縁と奇跡をいただいて、心が豊かになる金沢滞在でした。
 
 
声援を送ってくださった皆様。
沿道から手をふってくださった皆様。
 
そして遠方から集まってくださった皆様。
 
観覧席の一番前に並んでらしたいつもの(笑)皆様。
お姿を発見した時、正直驚いて、のけぞりそうになりました(* ̄∇ ̄*)
 
 
本当にありがとうございました🙇
 
いつもいつも、、。
心から感謝しています💓