私の車はエンジンをかけると『今日は~の日です』と教えてくれるのですが、今日7/13は『オカルトの日』なんだそうです。
車に乗る前にあんまり聞きたくない日です(笑)
気を付けようと肝に命じた私。
おかげで無事故無違反で帰宅できました。
オカルトの日、ありがとう。
ほっ😌


この頃いろんなこと考えていました。

九州北部の大雨被害のこと。
被害に遭って困ってる人達のこと。
地震のこと。
ここ数年激しく変化した気象のこと。
この世を去った先輩や友達のこと。
自分も含め、周りの方達の健康のこと。

心配の種を探したら山ほどです!!

目を覆いたくなるようなニュースはこれから先もあるでしょうし、地球も変動しています。
私達も日々変化していますしね。

幸いにも、そういう話の相手をしてくれる友達や仲間がいてくれて。
『私のモットーは『どうにかなる!』なんだ。』と教えてくれた友人。
立て続けにご両親を亡くされたんですが、仕事と看病を本当によく頑張って乗り越えてきた友人です。

『どうにかなる!』『なんとかなる!』

苦労した人の口から出てきた言葉は、やっぱり凄いです。
救いがあるなーと思ったので、ブログに書かせてもらいますね。

今辛い気持ちになってる方や、先行き不安な方に届くといいなーと思っています。

{273794B1-9D89-4400-A8D1-96B6CFA47743}
『なんとかなるから大丈夫です!』

{91FEEF17-FB3B-4415-B655-1513CC5B9A97}


明日、『クマノミのおさんぽ』が発売されます。
子供たちに海の世界を伝えたいと水中カメラマン広部が撮った写真にストーリーをつけたものが『小学一年生』に掲載されました。今回はその単行本です。。
良かったら見てくださいね🍀

明日はフジテレビ『その原因、Xにあり!』も放送です。
今回は「ついやりがち?真夏の残念健康法」がテーマです。
{DA8A55EE-CD8A-41EC-9221-1BF28C6EE7E8}
良かったら見てくださいね!