大好きな大好きな陽子さんが天国に旅立たれて、早1週間が経ちました。
初七日が過ぎ、
昨日、、やっと陽子さんにお会いしてきました。

とっても綺麗な祭壇の中で、多くの方々からいただいた美しいお花に囲まれて、楽しそうに笑ってる野際さんにお会いできました。

屈託ない少女のような笑顔は『野際陽子さん』全てを物語っていました。

娘さんの樹里ちゃんから、最期の瞬間まで丁寧に教えていただいたので、まるで私も一緒に見送れたような気分です。


思えば3年前、
『花嫁のれん』撮影の合間に
『周りにご迷惑と心配をおかけしたくないから秘密にしてね』と病のことを告げられ、
『周りに伝えて少し配慮していただいほうがいい』という意見など聞くはずもなく、、
数人とだけ秘密を共有して、病と闘いながら、見事に撮影をこなされていました。


幾度となく陽子さんを襲った病。何度も何度も打ちのめされそうになりながらも、その度驚くような回復力で打ち克ってきた不死身の陽子さんでした。


『武士のようでしょ?』と笑いながら見せてくれた、美しい白い背中に出来た大きな傷跡は痛々しく、、

相当苦しかったはずなのに、

いつも涼しい顔で、どこまでも完璧で美しい女優であり続けました。


こんなに強い方を初めて知りました。
こんなに美しい方も初めて知りました。


野際さんの全てが愛しくて、一緒に過ごせた幻のような時を懐かしく、そして温かく思い返しています。


たくさん、皆様から、追悼とご心配、励ましのお便りをいただきまして、本当に有り難う御座いました。

娘樹里さんも、全国の皆様からいただいた温かなお言葉に感激、感謝されておられました。


こんな素晴らしい先輩を、芸能界の母と呼ばせていただいて、特別な絆を結ばせていただいた私は本当に幸福者です。
{C7AD5D71-1C56-4FD7-A158-6A9F9F48AEFF}
{5ED81670-2645-44A0-9744-FBC0AD48D1FA}
願わくば、もう一度、嫁姑バトルを、笑ってしまうくらい演じたかったけど、、、、。


肉体の辛苦から解放されて次のステージに向かった陽子さんに、愛と感謝の花束を手向け、旅立を見送らせていただきました。

また再会できる時を楽しみに、、陽子さんを見習って、一生懸命輝いて生きようと思います。


野際陽子さん、天晴れです‼
これからもいつまでも、芸能界の母と呼ばせていただきます!

陽子さんに、、
皆様に、、

心からの感謝をこめて。

{4119C5B8-38B8-442E-931E-A6A3E44A3BB8}
{C00CADE0-CCAA-4628-BA0E-101F85831CAA}
{6B53CD12-D275-49A4-BAD2-AB6D17859A46}
{9CE1E818-8C0B-41D5-9520-E789743F7155}
{CEC2D5EC-26BE-4AEF-B3A0-AAA6876E9B00}
{CB57BA66-1354-4D5D-A325-16976F803B08}
{2DF8166E-A85C-4368-96FE-BFD7B4256390}