イタリアロケから帰ってきました!

出発前からバッタバタでしたが、出発後もいろいろありました(*_*)

中国上空を飛行する許可がなかなか下りないとかで出発が大幅に遅れたために、ローマからサルデーニャ島への乗り換えが間に合わず、、まさかのローマ一泊。

そこはイタリア。
日本ならテキパキ処理してしまうだろうホテルの手配や翌日への乗り換え手続きが、あまりスムーズではなく、何時間も空港内に足止めになりくたくたに。
でも同じ飛行機に乗り合わせた乗り換え組の日本人観光客の皆様とはこれも何かのご縁だね、、と仲良くなるというお土産をいただきました。

翌日の飛行機も全て満席で乗れないと言われ慌てましたが、現地コーディネーターさんの凄みある態度で(このくらいじゃないとこの国では生きていけない、と仰ってました)なんとか席が取れ、サルデーニャ島に到着!
{7BD07285-C0ED-4468-8E6C-0A76E8807F53:01}
{6CDABA1C-BC33-4B69-9381-8B9D6235C249:01}
{23055F75-2B67-40D0-9C79-AA7901634E07:01}


今度は荷物が出てこなくて、またトラブル?と思ったら遅延組のバッゲージは別のレーンということが判明、、無事ロケに合流できました。
{30738E74-CC9B-48D8-8B2D-402123B45ACD:01}


トラブルも過ぎてしまえば、旅の醍醐味です。
{171D2DC4-1CD5-4F02-9761-57927DF18C44:01}
{8C2EE04E-D7A2-4BF4-9420-4A3C30A2FC1D:01}
{D4C7F3BE-6276-4B82-AE20-FA8B0DAC5013:01}


私は幸いたいして時差ぼけにもならず(若いせいか柴ちゃんの時差ぼけは笑ってしまうくらい凄かった(^-^;)、とても楽しく勉強になることが多い有意義なロケでした。

知ってると得する情報ばかりです。

詳しい内容は9/6の19時からフジテレビで放送予定です。
ご覧いただけると嬉しいです!!


ちょっとした転地療養。
気分も新たに、日本という国を感じてます。


今夜は常総市の花火大会です。
昨年の大水被害から約1年。なんとか開催に漕ぎ着けたのは町の人達の熱い思いです。

楽しみです!!