今日で今年の上半期も終了ですね。
沖縄本の出版とドラマの撮影、プライベートでは親や甥のお世話が重なって、、慌ただしく過ごした上半期でした。

明日から心機一転、後半戦です。日本全国、笑顔で過ごせる日々でありますように。


ただ今、『おかしな刑事14』撮影に入ってます!
岡崎警視の執務室です!
{CB475400-C548-48DE-962F-1578032F90FD:01}


そしてここは鬼怒川温泉町。
町キャラの鬼ちゃんが階段から町を見張ってます。
助監督の田村さん(9係では監督さん)が同じポーズをしたら、、、似てる!!!
{0DDFDCCD-645C-4739-B2F4-D889516BF730:01}

昨年はこの川上に降った大雨で地元が被災してますので、もうあんなことが起きないようにお祈りしてきました。
{C52663CD-9029-4118-8CE3-A53ADDCAF42B:01}
全国的には大雨の心配が続きますが、関東は水不足です。
ちょうどよくなるといいんですけど、、、、。


恒例の宴会では、伊東さん79歳のサプライズお誕生日パーティを!!
{103C36F8-793B-4C69-AC62-EA173C7AEDAE:01}
イラストレーターのなかがわ暢さんが、、ナゼか9係メンバー入りの絵を描いてくださって!!
{27D2228B-AE25-4099-8E57-38D1459523E0:01}
私達にまでノートのプレゼントをいただきました(^-^)


伊東さんが、『伊東家の食卓』で学び、今でも実践されている4秒でたためるTシャツの畳み方を衣装部の杉山さんに伝授。
{98E4FDAC-4493-40BB-A5F7-5BACAA4AA626:01}
こちらもまた家族のようなチームワークです。

いつまでもこの時間が続くといいな~、、と思うおかしな刑事のロケ風景です。



7/3(日) 12時15分からNHKFM『トーキング ウィズ 松尾堂』にゲストとして呼んでいただきました。浅草にある江戸風鈴屋さんからお届けします。
良かったら聴いてくださいね!

{77C9CD29-3A73-41A8-AF72-0F3F46D73B46:01}
{FC42C54A-2E6B-4061-BAAA-C35604CA1F23:01}