昨日は4/4でしたね。
久しぶりに柴ちゃんの携帯で狙ってみました!!
{F8D8E2BE-03FA-432A-8C55-4F9846139A96:01}
良いことありそうな気分です♡


先日、地元常総市の飯田ファームさんにとうもろこしの種まきボランティアに行ってきました!

1月に清掃ボランティアで伺った時に約束してあった種まき。季節は廻り、あっという間に約束の4月になりました。

ゴールドラッシュという品種、美味しいですよね!!
お天気次第だそうですが、うまくいけば6月から7月に収穫になるそうです。
どうかどうか、美味しいとうもろこしが育ちますように。

また収穫の時に顔を出しますね。と約束してきました。

実はとうもろこしをこんな風に種蒔きするなんて全然知らなかった私。
普段は苗を植えるのだそうですが、準備が間に合わずに今回は種から。1つのエリアに間隔をあけて2つ、指で押し込むようにして。どちらか育ちの良い方を残し、1つは間引きするそうです。

ボランティアと言いつつ、教えていただくことばかり。
とても素晴らしい体験をさせていただいいてること、本当に有り難いです。

{33CE7C56-1E31-4475-9993-21107CD8C49D:01}
同級生達を含むボランティアの方たちと。

{C4B20D56-F47E-445D-8E99-B403C8545BA7:01}
子供達も頑張りました。

{DBFFBEA4-A8A2-4F63-9700-9E8081E1462C:01}
フランスからも。彼は科学者だそうです。


そしてとんぼ返りで東京に戻り、ドラマの撮影に。絶賛第4話撮影中!
{CE00DD07-C5A3-4BAC-B538-48EE83EEA63B:01}
{0CDD0813-5C83-4A5B-A04E-75F9DD970B3D:01}
桜が綺麗~。ちょっとした隙にお花見を堪能です。

{968ED6F3-E167-4991-AEF1-44676E7C49F0:01}
朝は農業ガール(ガールかな?)、午後は刑事に変身!!


忙しくもしあわせな日々です。


そして、そして、明日4/6は『警視庁捜査一課9係season11』2時間スペシャルでスタートです!
明日の『ワイドスクランブル』に渡瀬さんといのっちと生出演させていただきますよー\(^^)/


あー、本当に幸せですね♡
4マジック!!

そして最後になりますが、皆様のあたたかいコメントにいつも幸せを感じています。
本当に本当に有り難うございます。
心から感謝してます♡♡♡