いやー、寒いですね~。
皆様大丈夫ですか!?
九州では、断水が続いてるそうですね。
停電もそうですが、水道もないと本当にたいへんです。
ご不便な毎日かと思いますが、早く復旧されますように祈っています。。




さて我が家にはここ毎日のようにお泊まり客がいまして、今年はドラマ「花嫁のれん」はなかったけど、実生活で旅館の女将、やっています(笑)

まずは北海道の大学院生の甥っ子が、就活のため上京。
普段は研究室に籠る毎日で睡眠時間も少ないらしく、食事になんて最も気をつけていない様子。
最後の晩に時間が出来たので、お肉の美味しいイタリアンに連れて行きました。

甥っ子、目元が羽生結弦君にちょいと似てる?


お肉も滅茶滅茶美味しかったし、SweetSも美味しかった~。
しっかり食べてくれてほっとした叔母さんです。

代官山の大人TSUTAYAに行ったら、ある一冊の本の前で停止した彼。私が店内を小一時間ブラブラして帰ってきても、同じ場所に。
「なに見てるの?」と、聞いたら、この本でした。

中には大腸菌とか、セロトニンだとか、体内にある細胞や物質、病原菌の写真?グラフィック??
よくわからないけど、色とりどりの綺麗な人体図鑑でした。

悪くないな、この趣味。
よし!っと、プレゼントした私です。

叔母バカ自慢話をひとつ聞いてくださんせ。
彼が卒論で書いた論文が、ソウル大学で発表する機会に恵まれまして、そしたら、ベストプレゼンテーションアワードをいただいて帰国してきました。

自分には到底出来ないことだから、尊敬しました。
すっごーい。と。

空港で見送りした後、ちょと寂しさを感じていたら、今度は東京で一人暮らしをしてる大学生の姪っ子から電話。
「今夜からそっち行っていい?」
なんでもマンションの給湯が壊れ、それこそ復旧に時間がかかるとのこと。後期の試験中で、お風呂に入れず困ってると。

それから1週間、私が与えた、色気皆無のおっさんジャージ姿で、一心不乱に勉強する姪っ子との同居生活。
この子は、あっけらかんとしながら案外細かい気遣いして、会話が面白くて笑わせてくれる子なんです。

皆、よく育ったなー。
この前まで子供だと思ってたのに、いつの間にこんなに大きくなったんだろう。

お陰さまで叔母さんは満ち足りた日々を過ごさせてもらいました。
甥っ子、姪っ子って格別に可愛いもんですね。。。


そして、姪っ子が帰った日。
友達の赤ちゃんが遊びに来てくれました!

可愛すぎてチュー♡しちゃいますよ。


深夜に帰宅後、電気をつけたら、、ソファに置き土産が!!
昼間に脱いだ赤ちゃんの靴下~。。。
忘れてってくれた~!!

あまりの可愛さに胸キュンキュンです♪


あー、可愛い客人、また来ないかな~、、、。