Webマガジン旅色で、秋田の角館を旅しました。
http://tabiiro.jp/sp/

初めての角館。
宿泊したお宿は全部のお部屋に温泉の内風呂が付いていて、モダンシックな内装。
お食事もとってもとっても美味で素晴らしかった~。

{234774B5-3565-49FB-B11A-C384D5C4BB7E:01}


老舗のお醤油屋さんで稲庭うどんと白つゆを購入。
ネギとささみ、ちくわなどをこの白つゆだけで煮て、温かい稲庭うどんをいただくのがこの頃の好物です。

{72D04B96-6A5B-49D3-8174-8C82977B2E32:01}


武家屋敷の町並みも風情があって映画の舞台になりそう。と思ったら、やっぱりなってました。

{4B26B6EE-1597-4EB4-9DB2-17202A5A8B7B:01}


えーー!?伊東四朗さんがいつの間に作品を!?
と、思いきや朗違いで、別人だ。てへっ(^-^)

{0555FE20-797B-476C-9A31-78C05A5DFA30:01}


東京に戻ったら、たまたま出会った秋田犬。あきたけんじゃないんですって!あきたいぬと呼ぶらしいです。

{0194776F-4C7F-48A9-9652-226C837D2860:01}


秋田もいいところ。
仙台を過ぎた辺りから、空気がどんどん変化するのがよくわかります。
時間の感覚もちょっと変わるんですよ。
静寂で清らかなエネルギーに、身も心も洗われるようでした。
大事にしたいですね、日本の景色。


そうだ、今日はこれを伝えなきゃでした!
東京近郊の方のみのお誘いとなりますが、明後日7日(土)、東京駅丸の内出口KITTEビルで京都産業フェアが開催され、その中でトークショーを行うこととなりました。
無料でどなたでも入れますので、もしも、もしも、お近くにいらっしゃるご予定、または、そこまで行ってみてもいいかな、、と思われたなら、是非いらしてくださいね!!
いつも同じことばかり言いますが、くれぐれも無理のないようにお願いします。

それでは今日も良い一日を!!