今日の趣味どきっ!
臨書は高村光太郎です。
女優になりたての頃、智恵子抄にはまって、いつか智恵子を演じたいと思ってました。
念願叶わずでしたが、この番組で少しだけ近づけたような気がします。

高村光太郎が晩年暮らした岩手の山荘前。

{E1D66169-BE7A-43E9-AC3F-5EAC85D25FF2:01}


外側は保護のために後から覆ったもので、住まいはとても小さく質素でした。

静かな森の中に家があり、熊や鹿が出る時があるそうです。
晩夏にロケしたのですが、東北の秋は早く、栗を発見。

{BC02E10A-A1A1-4774-9EFC-7C2AA7607D96:01}

いつもロケは少人数で和気あいあいです。

{0B66CF93-FAF7-4753-9EB8-C77101DB3806:01}

光太郎の人生も初めて知ることばかり。
勉強になりました。
先人に学ぶ。です。


そうそう、ちょっとイメチェンしたくて、髪の毛切りました!
前髪、何年ぶりかに作ったのだけど、、、

{C38D8D68-63F9-4843-BB05-1A0BEA4077B0:01}


どう、かな。似合ってる?かな、、。