今日の趣味ドキッ!は大田垣蓮月です。この方の書は当時から人気があり、今でも海外の収集家の方もいらっしゃるくらい。とても繊細な美しい文字でした。

{645ECFC3-E1A7-4763-BDE1-F78C5EC77A6E:01}


住まいは小さく何にも贅沢せずに、書が売れたお金は町の人達を助けるために橋をかけたり、公共に回してたそうです。
日本判マザー・テレサみたい。心も、美しいですね。

{CB906F43-50FE-47B8-B764-7822BA29D80C:01}

そしてとてもとても美人でもあったそうです。
字はその人を表すと。
どうもそうらしいです。
穴があったら入りたい気分になった私でした。

{5E4AFB2B-17CD-42A3-AD32-5ABDF213CECE:01}


今日、仕事終わりに、神保町に北阪昌人さんの個展に伺いました。
偶然にも北阪さんとお会いできて、作品も素敵でしたし、至福の一時となりました。
北阪さんが構成されているラジオ番組『ゆうちょLETTER for LINKS』。あの独特の優しい世界は、北阪さんの世界です。

{02929A48-CCEB-4CF0-BA85-57359E0ECC1A:01}



ちなみに11/15までやってます。
神田神保町1-7 2F
クラインブルーというカフェです。
お近くなら是非行ってみてください。
素敵なカフェ、そして作品でしたよ!!