3日、金沢駅で『花嫁のれん号』の出発式典があって、野際陽子さんと一緒に出席させていただきました。

{1E52D3CD-BAD0-41A2-8FE1-EFFEC6F1BF41:01}
{DB29FB9F-1818-41A3-BBE8-3460594510E8:01}
{6997A1DE-1AFD-48F6-A8FE-FD0B180DD726:01}
{1B9256EE-EBD5-49DA-B3D6-C942DB49C370:01}

まるで『かぐらや』の志乃さんと奈緒子が、地元の式典に参加してるかのようで、道を歩く人から「奈緒子さーん」と声援をいただきました(笑)

{77B35921-8DC5-433A-8934-11E0CEBFCC55:01}

久しぶりののれんチーム!!
どこまでも家族のようで、嬉し楽しかったです。
大好きな野際さんと一緒は、本当にいいな♡

さてさて明日から新しい番組が放送されます。
NHK Eテレ毎週火曜夜9時30分から、『趣味どきっ!石川九楊の臨書入門』です。

{67FBB739-6E36-440C-A381-DE02FBD0A1C4:01}

第一回目は豊臣秀吉の臨書。
臨書とは、文字を真似て書いてみるところから、その人物に近づいていくという書道です。
これが、かなり面白い!!まるで筆跡鑑定士のような、探偵のような、作業です。

豊臣秀吉がどんな人だったか、臨書とは何か、、見てくださいね!!


{7B1F26D9-CB27-4410-B2E4-7B4DCC9AF57D:01}