NHKドラマ『東京ウエストサイド物語』。

これからクランクインするドラマなのですが、、。
私の演じる晴江さんは芸者になる修行中の役なので、いろいろお稽古があります。

まずは、日舞!(花嫁のれんで踊って、もうしばらくないだろう、とたかをくくってたら、まさかのまた日舞。(;´д`)

{DCC56CF9-2C90-4002-A34F-5A3BFC786C0E:01}

今日は鼓を習ってきました。

都々逸も、課題です。
これが、難題でして(*_*)


修行中の身、完璧でなくてよい、というか、かなり下手でいいのが救いです(*^^*)

和のものは何事、奥が深くて、1ヶ月程度のお稽古でどうにかなるものではありませんが、なんとかそれなりに見せなくてなりませんからね、、、。
毎日汗だくで練習です。
体力勝負です!

そう言えば、先日、番宣で出させていただいた番組で、運動不足を指摘され、、40代のうちに運動しないと60代の頃に怖ーいことになる、、と脅かされました。
軽いウォーキングが、一番だと。

そこで、昨日から!!
1万歩を目指して近所を歩いてますが、、、、測ったことあります?
1万歩って、結構たいへん
💦💦💦
2駅くらいを往復するとなるのですが、、
面白いことに、歩いてみると知らないお店がたくさんあって、寄り道してはいろいろ買い込んでしまい(概ね食料)帰り道、タクシーに乗りたくなる、というバカなことをしております。乗ってませんが、、ね。

{A3625034-6D94-4638-9706-086AECED386B:01}
{C5F870D5-52CC-4565-B863-34CB963ACEE2:01}



いつまで続くかな、、、。

普段から電車や自転車で通勤通学している方は、それだけでいい運動だそうですよ。
普段が大事ですね。

案外、日舞って凄い運動なんだ。。。


{04250E5C-4043-433A-8D0B-B11963EB1B80:01}