6月に入ってから、「おかしな刑事12」と終戦70年スペシャルドラマ「妻と飛んだ特攻兵」の撮影で、山形、福島、岐阜、滋賀、舞鶴、と飛び回る日々でした。
移動距離長かったー。

{E47A803D-346F-4001-BB37-1C894DCC62EE:01}

原作本や、戦争体験記、満州からの引き上げ記を何冊も読みました。

戦争がもたらしたものは苦しみと悲しみ。
残酷で無情なことが世界中で行われ、何の罪もない子供達や民間人がたくさん犠牲になった事実。

祖母や父からいろいろ聞いてはいたけど、知れば知るほど、100年にも満たない過去に起きた事実とは、にわか、受け止めきれない気持ちになりました。

経験したことない重い真実を演じられるのか、その苦しみ、悲しみを表現できるのか、葛藤の日々でしたが、たくさんの人の無念な思いを心に乗せることが出来たように感じてます。

{D6D093B5-4FCA-4345-AF27-D9ABC07DFCA7:01}
{1D187B2F-038F-46E0-84B3-BCB3EEB35DF9:01}

今は両方クランクアップして、肩の荷が降りました。


どんなドラマに仕上がるか楽しみですし、戦争の真実を伝える役目もあり、早く見たいなー、と思ってます。


その前に今夜は9係の放送です。
9係第9話。
来週最終回に向けて、応援をよろしくお願いいたします!